記事一覧

オプションでソニー「wena 3」を装着できるジャン・ルソーのオーダーメイド時計ベルト(第二弾)

フランスの高級レザーグッズの「マニファクチュール ジャン・ルソー」では、最新スマートウォッチの各種機能(電子マネー決済、タッチディスプレイ、Amazon A lexa、活動ログほか)を内蔵した、ソニー『 wena 3 』を装着したオーダーメイド時計ベルト(NATOスタイル)に、2021年1月より新たにオーソドックスな時計ベルト仕様が加わった。topkopiNATO仕様の1本通しではなく、2本ベルトで製作する一般的な時計ベルト仕様なのでラグ装着部分のベルトを厚く仕上げられるのが特長だ。

バックル部分だけがスマートウォッチ


『wena 3』は、スマートウォッチとして必要な機能を最薄部6.9mm の腕時計バックル部に集約したソニー製スマートウォッチだ。従来モデル「wena wrist active」の搭載機能を大幅にアップデートすると同時に、バックル部分も従来モデルと比べてより薄く小型化に成功。デイトナ偽物またステンレススティール(SUS316L)を採用し、モジュール部分は手首の形状に合わせてモジュール本体をカーブさせた設計により、優れた装着感を実現した。



バックル部に機能が集約されているため、愛用のメカニカルウォッチやヴィンテージウォッチの時計本体部はそのままでスマートウォッチにすることができる。オーダーメイド時計ベルトでは、お客さまがお好みの革素材・色・ライニング・ステッチなどをお選びいただき、時計本体と『wena 3』をつなぐ革ベルト部分をオーダーメイドで製作する仕組みだ。



使用する革素材は、“革の宝石”と称される最高級ミシシッピー アリゲーターをはじめ、グレインカーフ、ゴート、アルカンターラなど全4種類。ロレックス腕時計 価格カラーバリエーションも人気の高いヴィンテージカラーやメタリックブラッシュ仕上げなど約300色の中から、お好みの色を選択できる。

ボーナスで買う 10万円以下の時計ベストバイ

世間ではぼちぼち冬のボーナスが支給される頃と聞いております。

ボーナスといえばまとまったお金が入ってきますよね。

まとまったお金と言えば、何か記念になる、形に残るものを買おうという人も多いのではないでしょうか。

形に残ると言えば、やはり腕時計なんか最適ですよね。

今回は10万円以下ということで、ルイヴィトン時計レディースブランド時計としては比較的リーズナブルな価格帯で見ていきますので、興味のある方は是非、ご覧になってくださいね。


オリエントスター

1本目は、オリエントスター。

お値段の方は、90,000円+税。

本格的な機械式時計を、比較的リーズナブルな価格帯で展開している国産ブランドのオリエントスター。

どことなくクラシカルなデザインは、飽きることなく長い間、使い続けることができると思います。

こちらのダイバーズウォッチは、防水性能も200mと本格派で、ラバー製の替えベルトまでついていてお得ですね。

世界限定1,200本、国内限定500本ということで、気になる方はお早めにお問い合わせください。

オリエント

2本目は、オリエント クラシック。

お値段の方は、36,000円+税。

こちらもその名の通り、クラシックな雰囲気の機械式時計ということで、かなりリーズナブルな価格設定であることから、初めて機械式腕時計を所有するなんて方にもおすすめの1本ですね。

文字盤のカラーバリエーションが豊富なので、気に入った色を選ぶこともできますよ。

9時位置にある小窓から、中のムーブメントが見えるのがアクセントになっていいですね。

セイコー プレザージュ

2本目は、セイコー プレザージュ。

お値段の方は、100,000円+税。

消費税を入れると10万円を超えてしまいますが、定価は100,000円ということでご了承くださいませ。

日本が世界に誇る時計ブランド、セイコーということで、値段等含め、ビジネスマンにとってはお手本のような時計ではないでしょうか。

100,000円という価格帯は、きちんとした社会人としては決して高い値段ではないし、嫌味も嫉妬もなく、ちょうどいい感じですよね。

ケースサイズも40.8mmと、オンでもオフでも使える、非常にバランスのとれた1本ではないでしょうか。

ビクトリノックス

3本目は、ビクトリノックス。

お値段の方は、68,000円+税。

ムーブメントはクオーツ式になりますが、比較的お手頃な価格と、デザインのかっこよさで選ばせてもらいました。

ビクトリノックスと言えば、アウトドアでの多機能ナイフブランドでも有名ですが、時計も数多くのラインナップを誇ります。

そういうバックグラウンドなので、アウトドアで活躍するような時計は得意分野ということですね。

世の中、キャンプをはじめとしたアウトドアがブームということで、アクティブな自分を演出してみてはどうでしょうか。

ハミルトン

4本目は、ハミルトン カーキ フィールド メカ。

お値段の方は、63,800円。

男心をくすぐる、ミリタリーテイスト溢れるデザインで、ハミルトンと言えばこのモデルを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

いわゆる軍モノって、服なんかでもそうですが、無駄を削ぎ落したデザインに魅力を感じるんですよね。

今年はこのカーキフィールドは様々なデザインがラインナップされていますので、ブランドの力の入れ具合が分かります。

興味のある方は是非、公式サイトを見てお気に入りのモデルを選んでくださいね。

業界騒然、大人垂涎、完全無欠のアクティブウォッチが「A.ランゲ&ゾーネ」から登場!

業界騒然! それは当然! 初の素材使いに名門挑戦! とテンションも高まるが、それもそのはず、時計界でも最高峰メーカーのひとつ、A.ランゲ&ゾーネが、ステンレススチールを纏ったスポーティウォッチ「オデュッセウス」をローンチさせた。


「ランゲ1」「サクソニア」「1815」「リヒャルト・ランゲ」「ツァイトヴェルク」に次ぐ、6番目のプロダクトファミリーとして登場。マッシブなベゼルと着用感の高い5連ブレス、仕上げを分けたブルーの文字盤がスポーティ感を増幅させている。媚びることない精悍なルックスで、ビジネスからストリートまで、幅広いスタイルに合いそう。2020年3月までは全世界のA.ランゲ&ゾーネブティックのみで先行展開予定。SSケース、40.5mm径、自動巻き 310万円[予価]/A.ランゲ&ゾーネ 03-4461-8080
興奮を呼ぶ理由は、これまで同社がスタンダードモデルとしてはゴールドもしくはプラチナしかケース素材に採用してこなかったため。誤解を恐れずに言えば、ドレスウォッチメーカーによる、初のスポーティウォッチということ。英国サヴィル=ロウの名門がデニムを作った。そんな衝撃感で捉えてみてほしい。

ジャーナリストのリアクションは、概ね歓迎ムードで、その理由が以下につながる。SO、大人垂涎! これは必見! 中身の機械に名門献身! と再び盛り上がりたくなるのが、ムーブメントだ。新シリーズには新開発のそれが搭載されるのが、同社の習わし。それに従って「Cal.L155.1 DATOMATIC」を搭載する。

同社のアイコンである、1桁ずつ切り替わる「アウトサイズデイト」の日付表示を3時位置に、対する9時位置には曜日表示をレイアウト。これがシンメトリックなグッドルッキングに。同時に、機械式デジタル表示の名作「ツァイトヴェルク」を彷彿させるという、ウィットに富む点もファンを痺れさせている。

さらに「スポーティ」と呼ぶに相応しい12気圧防水(120m)。数あるなかでも、完全無欠!と呼びたくなるスポーティウォッチ。ブルー文字盤は、オーシャンズ読者的にも満足必至じゃないだろうか。写真のように、リュックのストラップに付けて普段使いできたら、最高に格好いいシロモノ。でも、価格を考えると丁重に扱っちゃうよね!


ひとクセありな“デジタル時計”を、ファッション目線で選んでみた

実用性、という側面だけで語るならデジタル時計は機械式を凌駕する。

ミニマルスタイルを好む日本のノンフィクション作家は、意外にもそれを選択した。腕時計とは道具である、と言わんばかりに。



腕時計チタンケース、縦49.3×横43.2mm、ソーラー。15万5000円/Gショック(カシオ計算機 03-5334-4869)、ニット7万6000円/クリスタセヤ(ビオトープ 0120-298-133)、パンツ3万5000円/アクネ ストゥディオズ(アクネ ストゥディオズアオヤマ 03-6418-9923)、靴7万円/パラブーツ フォーユナイテッドアローズ(ユナイテッドアローズ原宿本店 03-3479-8180)
G-SHOCK
Gショック/GMW-B5000TCF-2JR
初代の遺伝子を受け継ぐフルメタルバージョン、その最新作がこちら。大中小3つのドットパターンを駆使することで、オールチタンのタフネスウォッチに絶妙なブルーカモフラージュ柄をオン。斜めの角度から見ても時刻表示が読みやすいSTN-LCD液晶には、高輝度のフルオートLEDライトが光る。

スマートフォンリンクやマルチバンド6、タフソーラーといったデジタル特有のテクノロジーも標準装備する。



SSケース、縦34.7×横40.8mm、クオーツ。9万円/ハミルトン(スウォッチ グループ ジャパン 03-6254-7371)
HAMILTON
ハミルトン/ハミルトン PSR
レトロフューチャーなルックスが今なお新鮮な伝説的モデルの復刻版。世界初のLED式デジタルウォッチとして名高い「ハミルトン パルサー」の2作目をモチーフに、ダイナミックなケースを採用する。

液晶ディスプレイと有機ELテクノロジーを組み合わせ、視認性を高めつつ常時点灯も実現させた。



SSケース、45.2mm径、ソーラー。7万3000円/プロトレック(カシオ計算機 03-5334-4869)
PRO TREK
プロトレック/PRW-30YT-1JF
漆黒のケース&ブレスレットの随所に、印象的な赤を注入。そのモチーフはファイヤーフォールと呼ばれる稀少な自然現象であり、クライマーの聖地であるアメリカ・ヨセミテ国立公園内にあるエル・キャピタンで偶発する。

自然に敬意を表したアウトドアギアであり、高度・気圧・方位などが計測可能。

【関連記事】​​​​​​​: 2021世界最新ファッション人気腕時計ニュース